· 

弊社はなにを思い活動しているのか

会社にもなんにしても、「人」がいないと成り立ちません。

その「人」が行動する方向とは「なにを思っているのかで変わります」。

ごはんを食べに行くときに「ラーメンが食べたいな~」と思いながら、サイゼリヤに行かないですよね(笑)

細かな行動や思いの話ではなく、大枠でどの枠にいるのかという話です。

 

あ、そういえば、スタッフのだーはまです。

 

ということで、どういう思いで弊社が活動しているのかをお話させていただこうと思います。

まず、弊社代表取締役の能村の思いとしての一部をお伝えすると

 

昨今、IT化やAI化が急速に進み、世の中がより便利で仕事の効率が良くなっていくにつれ、我々ヒトが今まで当たり前に思っていた「ヒトが出来る仕事」という考えから、「ヒトでしか出来ない仕事」という様に、これからはより「人の個性」が求められる時代だと考えております。

 

このように考えています。

この思いがまず直で影響があるのは従業員ですが、代表は従業員の個性をプラスに捉えて接しています。

これがあるので従業員は変に悩むことなく、伸び伸びと仕事をすることが出来る環境にあります。

そして、会社としての企業理念は

 

Make Fun Together

 

一緒に楽しく創ろう♪という理念なのですが、これだけだとNHKの教育番組かって感じなので、それぞれの意味をご説明します。

 

Makeー創るー

今ご提供している既存のサービスはもちろん、今までになく皆様に喜んで頂けるような新たなサービスを“創りだす”ことにトライします。

 

今現状で満足しているとそのうち停滞していくのは当たり前のことで、少しずつでもより良いモノを創りだすことを止めずに活動していきます。

 

Funー愉しむー

 

「愉しむことに意味がある」せっかく頂いたお仕事、お客様と一緒に愉しみながら成長していきます。

 

たのしむというと、まずたのしく遊んでいるというイメージが浮かぶと思いますが、この愉しむとは心がたのしんでいるという意味の方になります。

どんな状況も前向きに捉えて行動していくことが、成長に繋がります。

 

Togetherーご縁ー

このご縁はきっと、お互いのライフスタイルがより豊かで楽しくなっていく為のもの。だからこそ、私達は家族のようなお付き合いを目指します。

 

 

やはり、なにを言っても巡り巡ってきたご縁は大事にしたいです。

でもそれが、上っ面のその場限りのお付き合いだと、長い目でみたときにお互いにとってプラスになりません。

オープンな心で皆様とお付き合いできれば嬉しいです。

 

あくまでも、弊社独自の個性を生かして皆様のより良い人生にご協力していきます(^_^)