· 

石川県白山市N様邸リフォーム

先日私のやりたいこと順位でClubhouseに対する優先順位が低いとここで公言したのですが、Clubhouse内にある「マイメロディーズの部屋」にドはまりしてしまったので、Clubhouseの順位がトップ3になったと公言します。スタッフのだーはまです。

 

Clubhouseを利用している方はぜひ一度入って見てください。

独特な世界観と皆さんのクオリティの高さに脱帽&虜になります。

 

ということで、本日は白山市N様邸のリフォーム事例をご紹介します。

 

N様邸は猫・犬・めだか・ハムスター等ペットを何匹も飼うお家です。

特に猫は何匹もいるので、猫専用部屋をつくりました。

猫専用部屋をつくった理由として、猫アレルギーをもっている方がご家族にいらっしゃるという理由もあります。

 

とりあえず簡単にビフォアアフターをば。

 




お風呂の写真を載せましたが、元々お風呂の場所は全然違う場所にあったのですが、思い切って場所を変えました。

元々お風呂があったところには子供部屋をつくりました。

 

水回りのリフォームをしたいとき、お家によっては水回りの場所変えは難しい場合もありますが、こちらのお家のようにプチリノベーションという方法もあります。

 

大体は費用のこともあるので水回りの場所変えはしないのですが、子供が大人になりお家の使い勝手が変わったときは、プチリノベーションで住みやすさをつくることもオススメします。

リノベーションや建て替えだと費用や工事日数、打ち合わせ等で重い感じがありますが、プチリノベーションならばリフォームの延長線上のように出来るので、比較的負担が少ないと思います。

 

人の大事な拠点となる「住」

そのご家族にあったオリジナルな「住」を一緒につくっていけたら嬉しいです(^_^)