· 

地盤(土地)に補償がつけられます

現在、コロナ渦で日本での記念すべきオリンピック真っ只中です。

良いも悪いも色々なことが渦巻く中開催されましたが、やっぱりアスリートの方は素晴らしいですね。

新種目のスケートボードの男子金メダルを日本人が獲得したのは、持ってるな~と思います。

 

ということで、本日は地盤(土地)に補償がつけられますよ、というお話です。

 

地盤調査をした後に改良工事をしようがしまいが、不同沈下が起こる可能性はあります。

ちなみに不同沈下とはこういった状況です。

 

不均一に傾くということですね。

 

不同沈下が起こったときは、地盤や建物の修正や補修を行うのですが、その時にかかる費用はなかなか大きい金額です。

ウン百万円は確実にかかると思った方が良いですね。

そうなると金銭的にも精神的にも大きな負担となってきます。

 

弊社では、お施主様やビルダー様の負担を軽減していただけるサービスとして、地盤補償を発行しています。

これは地盤ネット本社の方で、地盤解析技術ならびに業務品質の高さを証明する為に、品質証明書という名目で発行しているものです。

 

分かりやすく言えば、車に任意保険をかけている方が多いと思いますが、それの地盤バージョンだと思っていただければいいかと思います。補償は地盤につける「保険」のようなものなのです。

 

しかし!車の保険は毎月支払いがあるかと思いますが、地盤補償料に関しては1回きりのお支払いで20年補償期間があります。

 

いやいや、めっちゃお得やないですか!!

 

お得すぎてビックリだわこれ。

 

皆さんの負担を減らすことを考えると、地盤補償はつけておいた方が安心して過ごせますね。

 

地盤品質証明書(補償)に関してはこちら

 

ということで、本日はここまで。