· 

地盤ネットの地盤調査・解析件数で日本列島が浮かんでくるってばよ!

東京オリンピック2020ナウな今日この頃ですが、オリンピックよりもウォーキングデッドを優先してみてしまう、海外ドラマ依存症のスタッフ、だーはまです。

あ、でも女子レスリングの石川県津幡町出身の川井梨紗子選手と友香子選手、姉妹の金メダルはすごいですね!!

こちらの試合はみたかったなぁと少し後悔。

 

ということで、本日はタイトルにある、地盤ネットの調査・解析件数で日本列島が浮かんでくるってばよ!というお話をしていきます。(漫画のナルト風にしたけれどナルトみたことない)

 

どういうことかと言いますと、地盤ネットで調査・解析をした地点を点で記すと、日本列島の形が浮かび上がってくるよってことです。

とりあえず画像でご覧ください。

 

まずは北海道あたり。北海道はデッカイドウなので、カタチをつくるには件数がもっといりますね。

 

 

続いて東北あたり。東北の方は東側に少し片寄りつつも、それっぽいカタチになるのでは。

 

 

関東・東海・中部・北陸・関西、これはもはや点ではなく塗りましたと言った方が早いのでは。ってほどの点の多さですね。ここらへんはカタチになっていますね。

 

 

四国・中国・九州も、四国に片寄りがありつつもなかなかの点の多さです。ここらへんもカタチになりますね。

 

 

沖縄は本島であればカタチになりますね。ただ、離島も何気にやってます。

 

 

日本列島全体を表示したら点が見えなくなるので、点が見えるギリギリの縮小がこちらになりました。

点で日本列島が浮かび上がるは、あながち間違いではないかと思いますが、やはり理想は全国「塗りつぶされてる!」ぐらい点の数があることですね。

 

このように、北は北海道、南は沖縄県まで地盤ネットは対応しております。

例えば、福岡県に新築を検討している方が弊社地盤ネット金沢店(石川県)にお問い合わせいただいたとしても、弊社から福岡県の地盤情報をご提供したり、地盤調査をしたりとご対応が可能なのです。

 

全国の地盤(土地)に関することはお気軽にお問い合わせ下さいね♫