· 

白山市H様邸の新築完成

眞子様と小室さんが年内にご結婚される予定だそうで、色々あったようですが良かったですね。

お二人の固い絆は誰にも壊せないですよ。(誰目線)

 

てかさぁ、絆って・・・なに?

 

 

 

(私の固い絆男子どこ?って思って)いきなり中二病発言が出ちゃいました・・・スタッフのだーはまです。落ち着きます。

 

ということで、本日は固い絆で結ばれているステキ家族の新築が完成したので、そちらのご紹介です。

H様は色々事情がありお家の建築2件目です。

なので、予算がとても限られていて、「なんとかして~!」とご相談を受けた次第でございます。

 

家族構成は夫婦2人・高校生1人・中学生1人・幼児2人の6人家族。1件目のお家は10人家族でも住めるぐらいとても広いお家です。

がしかし、2件目に大きいお家をつくるのは現実的に厳しい・・・。

でも、私達としては注文住宅で依頼を受けた以上は完全なる妥協はしてほしくない!

 

がしかし!(2回目)弊社がたまたまもっていた土地が、たまたまH様が希望している場所にあり、なんとか土地代も頑張れる!といった奇跡的偶然があり、これはもういっちゃいましょう!ってなるわけですよね。しかも土地の広さ80坪♡

 

で、元々のプランからお家が大きくなったり、キッチンやお風呂の水回りはこれじゃないとイヤだーとなったり、どうしてもこの日には入居しないと人生終わる!(どゆこと)みたいな紆余曲折なドラマがありましたが、できる限りの希望を叶えたお家が完成しました。

 


建坪36坪 ギングロとゴールドのガルバリウム鋼板の外壁

 


小さい子がいる6人家族だから玄関もあまり狭くできない

 


LDK23帖

 


へこんでいる場所には小さい子2人の普段使うおむつや着替えをたっぷり収納 あえて階段のドアを設置して断熱性を上げる

 


お子さんが4人もいると使い勝手重視ということでホーローキッチン

 


パントリー大事よね!からの洗面脱衣所

 


お風呂もホーローからの2階へ 踊り場のニッチをご希望

 


寝室11帖でWCは4帖 ポップインアラジンを付けたので一部プロジェクター用のクロス

 


高校生と中学生のお子さんの部屋は6帖のお部屋

 


2階にたっぷり収納からの1階2階のトイレット

 

 

このようにお家が仕上がりました。

ポイントは「使い勝手が良くて、できる限りの部屋と収納の広さ」です。

 

もうね、予算はこじんまりとした建売ローコスト住宅になっちゃいます的な感じだったんですけどね、色々と試行錯誤をしてH様の希望をまぁまぁ叶えられたお家になりました。

 

「使い勝手の良いお家をつくりたい方がいたら、いつでも見学に来て良いよ♡」とH様から言っていただけたので、見学したい方はお気軽にお問い合わせください♪